10月6日 今回のゼミでは、夏休みに行った。 ロボスクエアでの観察結果を社長を交え、 分析する作業を行った。 自分の班では、なかなかどう分析するか 案が出なかったため、自分が案を出し スライドを分けていった。 プラスの価値とマイナスの価値、 それから…

9月15日 ゼミ1回 森田ゼミ第一回目はオリエンテーションのようなもので 夏休みの話や今後のゼミについての話をした。 夏休みは、旅行などで充実してた人からバイトに青春を 注いだ人までいろんな人がいた。自分も遠出はしたかったかなと思った。 あとは、こ…

フィールドノート シャイな友達と定食屋 観察対象:友達 7月19日 1.定食屋に到着 →初めてのお店なので私が扉を開けるのを待つ 意味もなくLINEとTwitterを往復 2.私が扉を開けて入ると携帯をしまい、金魚の糞になる →気まずそうに周りをキョロキョロ 3…

6月30日 本日は、FUKUOKA growth next へ行き、 浅野智先生の講演会を聞きに行った。 正直な感想は、内容の1割もわからなかった..... 大事なことを断片的にでしか聞き取ることができなかったが それでも、ためになることは多かったと思う。 ・グッズドミ…

6月16日 森田ゼミ 第2回 今回は、3人と4人のグループに分かれ 絆創膏のワークショップを行った(自分は3人のグループ) まず初めにグループごとに絆創膏のデザインをはなしあった。 その際には、自分の提案した「セロハンテープ型絆創膏」がメンバー…